2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
里山は…
2009/03/14(Sat)
2月は暖かかったのに、このところ不安定なお天気が続いています。
昨夜から今朝にかけて、あちらこちらで発達した低気圧が悪さをしていったようですね。
被害に遭われた方はいませんか?
何だか大型トラックも横転するほどの暴風だったんですってネ。

さてさて、今週撮影した画像をちょこっと貼っておきますネ。

まずはこれ!
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリです。
こうやって拡大して見ると可愛らしいですよね。

お次はこれ!
ユキヤナギ
現場のフェンス沿いにあるユキヤナギです。
満開になると見事なんですが、まだまだでした。

それじゃぁ、次はこれ!
2009.3.13 小野緑地 80
カンヒザクラでしょうか?濃いピンクなので目立ちました。
あちこちでサクラが咲き始めましたが、ソメイヨシノやヤマザクラはまだ先のようです。
サクラは品種が多いので、全く分かりませんワ。

次はこれ!
2009.3.13 小野緑地 コナラ芽吹き 80
いくら暖かいとは云っても、コナラが既に芽吹いてました。
ちょっと気の早い木もあるんですね。

最後はこれだ!
ネコヤナギ
夕方になって雨がポツリポツリ…
仕方なくストロボ撮影してみました。このネコヤナギは植栽ですが、自然の株は渓流で見かけますね。



この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
