2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日は誕生日!
2009/06/15(Mon)
昨日42回目の誕生日を迎えました。
日曜日でしたので、誕生日ラベルを求めて知人と県内をウロウロしてきました。

生憎カメラを忘れて昨日の画像はありません。

…ので、本日お昼休みと帰宅途中に撮影した画像をどうぞ!

2009.6.15 相模原市下溝 ヒメスズメバチ女王 80

2009.6.15 相模原市下溝 ヒメスズメバチ女王 (1) 80

ヒメスズメバチの女王が廃材置き場にやってきました。
暫くウロウロし、やがて材をカリカリと齧りだしました。
どこか近くに巣があるようですね。
巣材を調達に来たようでした。
この写真の撮影距離は数cmです。
ヒメの女王はVespa類では最も大人しい種類なんです。

2009.6.15 カメムシ 80

お次はカメムシ…特徴があるので同定できそうなのですが…降参します。

オオツノカメムシ♀らしいです。
takao_bwさん、ありがとうございます。

クズチビタマムシ

クズの葉上にいたクズチビタマムシです。
体長は3mm以下かもしれません

2009.6.15 稲城市東長沼 ビロウドカミキリ 80

帰宅前の夕方…
近くのフィールドに立ち寄りました。
伐採された材が積まれた場所ではビロウドカミキリ♀と

2009.6.15 稲城市東長沼 ヨツスジハナカミキリ 80

ヨツスジハナカミキリ♀です。
松の古い材に産卵中です。
この記事のURL | 雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
