2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっかり春ですね
2009/03/31(Tue)
なかなか更新ができないでいます。

さてさて、今日で平成20年度が終ります。
でも、これは行政の年度末なので…
我社の決算は9月なんです。
でもでも、3月は半期決算、しかも6月・12月は四半期決算なんです。
これって、三ヶ月に一度決算ってことじゃん!
メッチャ面倒です。工期が次月に跨る工事やメンテは全てそこで〆てしまい、残りをその2として立ち上げるんです。書類だけが増えて行きます。

バッカみた~い!


フゥ~


今日は、現場が相模原市でした。
現場から道路を挟んで向こう側にはこんな風景が広がっていました。

菜の花

見事ですね。

そんな中を…

2009.3.31 麻溝 ベニシジミ

ベニシジミが飛んでいました。
今年初見でした。
本当はもっと早くに発生していたと思います。


さぁ、本格的なシーズンインですね。

この記事のURL | 景色 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゼフィルス | メイン | 地被類>>
コメント
- ベニはまだです -
こちらでもこんばんは

ベニシジミ、まだこっちでは見てません。もう出ているのかも知れないのですが、私がまだ見てないだけかも。
2009/03/31 19:13  | URL | カトカラおんつぁん #jMnWoWBo[ 編集] ▲ top
-  -
早速私の方に訪ねて来て下さり、感謝です(^-^)

今日あたりから少しずつ暖かくなってきたと思ったら、確かに菜の花は気温と関係無く開花が進んでいるようです。
今週末から色々な虫が一斉に出てきそうでワクワクします。

私の免許も3日後には戻ってきます。
こちらも楽しみ~~~っ!!
2009/03/31 19:16  | URL | ジスケ #-[ 編集] ▲ top
- Re: ベニはまだです -
カトカラおんつぁんさん、こんばんは。

ベニの発生は早いので、日当たりのよい土手にいるかもしれませんね。
名取川辺りはどうでしょうか?
2009/03/31 20:05  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> 早速私の方に訪ねて来て下さり、感謝です(^-^)

お互いに頑張りましょう!

もう直ぐですね。マイカーでのお出かけ…
気を付けて運転してくださいね。
1,000円で高速がサンデードライバーで混雑するので要注意ですよ。
2009/03/31 20:13  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
- 大町の元スキー場にも菜の花が -
aki44さん

こんばんは
もうこんなに菜の花大きくなったんですか。羨ましいなー。
大町市の元大町スキー場跡地にまかれた菜の花はやっとちらほら咲き出しました。
春本番はこれからですよー。
2009/04/03 23:02  | URL | ついついペコ #-[ 編集] ▲ top
- Re: 大町の元スキー場にも菜の花が -
もう関東地方から南では、菜の花は食べる状態から見る状態に変化してしまいました。
僕も某河川堤防でスーパーのレジ袋に4ツほど採ってきて、茹でて冷凍になってます。
少しずつお浸しで食べるんです。
2009/04/04 22:40  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://euploea.blog9.fc2.com/tb.php/19-a668fd48

| メイン |
