2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨でしたが…
2009/07/02(Thu)
今日は降ったり止んだり、梅雨らしいお天気でした。
そんな中、ルリタテハの幼虫のためにサルトリイバラの葉を採りに昼休みはいつもの山へgo!

奥へ入るとズボンがビショ濡れになるので、道沿いのみでウロウロしてました。

そこで見つけたのがオオスズメバチの女王様です。
本当はココにモンスズメバチ(W)が2頭いたのですが、撮影しようとしたら私のカメラに体当たりをかまして去ってきました。
ビックリしたなぁ~。

2009.7.2 オオスズメバチ女王

他にはキイロスズメバチがヤブガラシの花に来ていました。

2009.7.2 キイロスズメバチ

今日はこんな感じでした…

明日は関西からのお客様をちょっとだけご案内します。
この記事のURL | 挨拶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<何だかな | メイン | トラニウス etc>>
コメント
- 刺されなくってホッ! -
aki44さん

刺されなくって良かったですよー
蜂とのバトル、どう考えたって、負けそうですよー

カメラで良かった。用心してくださいね。
2009/07/05 23:06  | URL | ついついペコ #5k0NGYzg[ 編集] ▲ top
- Re: 刺されなくってホッ! -
スイマセ~ン。ぺこさんへのレスを忘れていましたぁ~。i-230

オオスズメバチでないので、あまり気にしていませんでした。
2009/07/09 08:30  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://euploea.blog9.fc2.com/tb.php/38-375922db

| メイン |
