2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3.11
2011/03/15(Tue)
こんな怖い体験は今まで無いかもしれません。
東京都中央区のビルの6階で今回の地震に遭遇しました。
家族に連絡をとろうにも携帯は繋がらないし、電池は切れるし…

40kmほど歩いて帰宅したら深夜1:10でした。
帰宅して携帯を充電していると何度も後輩から着信があり、何事かと思ったら「現場で重機のオペレーターが足りなくなったので急遽来て来てくないかと…」
「勘弁してぇ~!」
とは言ってみたものの、結局は仮眠をして出かけました。

現場では膝の裏の筋が痛くて痛くて…
重機への乗り降りが苦痛でしたワ。
お昼を買いにコンビニへ行っても、辛うじてカップ麺がありましたが、おにぎりやお弁当は無しでした。

現在、関東でも燃料や食料が在庫不足で困っています。
被災地ほどではないにしろ、東電さんの計画停電とあいまって物資が不足しています。

この記事のURL | 雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよですね。 | メイン | 今日から2月>>
コメント
-  -
無事でなによりでした・・・
 こちらも長い時間 揺れて恐かったですよ!
 今は関東、東北の1人でも多くの方が助かるのを祈ってます。 
 しかし40kmも歩いて帰られたとは・・・・・
本当にお疲れ様でした!
2011/03/15 19:41  | URL | ロットン #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
東北の地震の後は富士宮の地震でした。
今でも体に感じる地震は何度もありますし、物資は不足しているし…
自宅にいて遭難しそうです。

五体満足ではありますが、お米やパンが入手困難になっており困っています。
2011/03/17 09:52  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます・・・

  まだ物資は入手困難でしょうか?
 とても気がかりです・・・
ご家族は大丈夫でしょうか?
2011/03/18 07:13  | URL | ロットン #-[ 編集] ▲ top
-  大地震 -
歩いて帰るしか無いとは言え,40キロでは大変でしたね.そのあと、すぐに折り返して戻って仕事。想像できないほどの大変さだと思います。お疲れさまでした.

ビルの高さが高い程、揺れが大きいですから,それもまたたいへんなことだったと思います。

宮城に居た私のほうがましだったかも。
2011/03/18 19:26  | URL | カトカラおんつぁん #jMnWoWBo[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

家族は今までと代わらずに生活しております。
ただし、息子は余震に非常に怖がり大泣きして抱きついてきます。
11日の地震がトラウマになっているのでしょうね。

物資は今のところ先週と同じような気がします。
ただ、スタンドは連休中にそこそこ満タンにできたのか、車の列が少ないみたいです。
2011/03/22 09:16  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
- Re:  大地震 -
おんつぁんさん、ご無事でなによりです。

こちらでは計画停電や電車の間引き運転・物資の不足があってもライフラインの切断はありませんし、寒さだって大したことはありませんから…

買占めもそろそろ落ち着いてきたみたいですが、問屋から物資を運ぶための燃料が足りないとか…
2011/03/22 09:18  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご家族がご無事で本当になによりです・・・
 息子さんはまだ小さいんでしょうかね?
トラウマになってしまうとは気の毒です。
 
2011/03/24 21:03  | URL | ロットン #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
ロットンさん

こんにちは。
我が家のチビは2歳です。
余震があっても普段は寝ているのですが、たまたま起きている時に揺れたのでビックリしたんだと思います。
2011/03/28 09:38  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://euploea.blog9.fc2.com/tb.php/83-2dda9fe4

| メイン |
