2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰でした
2012/09/19(Wed)
このところ結構忙しく、しかも採集らしい採集もしていないので更新ができない状態でした。
今でも採集はしていません。
いつものプチ採集をたま~にしている程度です。

そんな日常ですが、一昨年に続きちょっと寄り道で出逢えました。

2012.9.14 日の出町大久野 オオトラ♀ (1)

でもちょっと変だったんです。

脚が足りませんネ。
アンテナも何だか短いみたい…

採卵しようと思いセットしたのですが、なんと2日で逝ってしまいました。

展脚したので撮影してみたんですけど、何だか違和感アリアリですよね?

2012.9.18撮影 オオトラ 80

因みに体長は31mmを僅かに超えているようでした。

もう一度チャンスがないかなぁ~。
この記事のURL | 挨拶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あけましておめでとうございます | メイン | 昼休みではないのですが…>>
コメント
-  -
こんにちは、お久しぶりですo(^-^)o

ちょっとの寄り道でオオトラですかぁ、なんとも羨ましい限りです



完品じゃないんですねぇ、喧嘩でもしたんでしょうか?
2012/09/22 16:37  | URL | バルキング #bzaLr9t2[ 編集] ▲ top
- バルキングさん -
このオオトラはやっとこ1卵だけ産んで逝きました。

孵化しそうもないですけど……

カマキリにでもやられちゃったかな?
奇跡的にエリトラは無傷でしたからね。
2012/09/25 20:23  | URL | aki44 #/.OuxNPQ[ 編集] ▲ top
-  -
 aki44さん こんばんは!

 去年、そして今年と2年連続でオオトラを採ってしまうとは
本当にスゴイです!

 31ミリ越えはデカいですね!
 完品じゃないのが悔やまれますねm(__)m

 僕も今年は・・・と思いながらあたふたしている内に
オオトラの時期が過ぎてしまいました・・・

 来年こそは本腰入れてがんばってみます!
2012/10/09 22:49  | URL | ロットン #dFr.oK0M[ 編集] ▲ top
- ロットンさん -
すみません。
最近は更新もしないしログインすらしていませんでした。

昨年は採っていませんよ。オオトラ…
一昨年なんですよね。初めてのオオトラは。
昨年はそれの子孫が僅かに1♀羽化しただけなんです。しかもコオオトラと言いたくなるようなサイズでしたわ。

今年は行く機会が無かったのが残念でなりません。今日行かねばチャンスは無い。という時に寄り道した結果でした。
2012/10/23 21:51  | URL | aki44 #/.OuxNPQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://euploea.blog9.fc2.com/tb.php/98-7873492e

| メイン |
