2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます
2013/01/11(Fri)
長いこと放置していました。

記事にするほど活動していないので仕方が無いのですけどネ。

それでもプチ採集を繰り返し行ってきたおかげで、結構な卵が集まりました。

なんの卵かって?

それはこれです。

IMGP5098 50

IMGP5097 50

ウラゴマダラシジミの越冬卵です。
この日は長野市をフラッとしてきました。

環境はこんな道路沿いだったんです。

IMGP5095 50

このイボタに「ピンッ」ときたので…

IMGP5096 50

その結果が上の画像でした。

他には関東平野のこんな場所とか…

IMGP5070 50

母蝶を採集して自宅で産ませてみたり…

コピー ~ 日野産ウラゴ産卵(自宅で撮影) 80

コピー ~ 日野産ウラゴ卵 80

こんな感じで遊んでました、2012年。
集まった卵は1000卵を超えました。
産ませると100卵を簡単に超えてしまうんですよ。新鮮な1♀でネ。だからあちこちに配って減らしましたが、交換したりもしているので本当に減っているのか???

今年はこれらの飼育から始まりそうです。
この記事のURL | 挨拶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今年もこの季節になりました。 | メイン | ご無沙汰でした>>
コメント
-  -
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


すごい数ですねぇ、毎年ウラゴ卵探してましたが、結構大変でした、自宅にイボタ植えてわが家も飼育してみたくなっちゃいました
2013/01/13 09:28  | URL | バルキング #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
-  -
こちらでもよろしくお願いです。
ウラゴはもうすぐ孵化してきそうですね。
しっかり面倒見てあげたいです。
2013/01/15 06:18  | URL | カトカラおんつぁん #jMnWoWBo[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
今年も大して更新できないと思いますが、宜しくお願い致します。

ウラゴ卵…減らしているのですが、その分貰ったりしてなかなか減りません。
産地だけは間違いなく増えております。
2013/01/16 14:32  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
お返事が遅くなりました。

そろそろ孵化に気を付けねばなりませんね。

大変な毎日になりそうです。
2013/01/16 14:33  | URL | aki44 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://euploea.blog9.fc2.com/tb.php/99-b2d053c6

| メイン |
