2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュンラン
2012/04/09(Mon)
先日、地元の雑木林へ飼育しているメスアカミドリシジミの幼虫に与えるためにヤマザクラの若葉を採りに行ったんです。

帰りに車までフラフラと目新しいものを探しながら歩いていると、足元にシュンランが咲いていました。

盗掘されないで残って欲しいものです。

2012.4.7 シュンラン 80

2012.4.7 シュンラン (1) 80
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒波
2012/02/02(Thu)
先日、長野県北部まで行ってきました。
凄いですね。

大町のとあるお店で買い物をしたのですが、そこの女将さんが「今年は寒いねぇ~。」と言ってました。

IMGP3648 50

国道もこんな状態でした。
雪道を走るだけで楽しかったです。

IMGP3649 50

車はこんなになっちゃいました。

IMGP3652 50
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪!
2012/01/24(Tue)
昨夜は21時頃から激しい雪になりました。
会社から業務車で帰宅したのですが、高速を走行中には霙でした。
最寄りのインターを出て、頼まれ物を購入して…

駐車場で10分程度駐車しただけで既に真っ白になっちゃいました。

この頃にはすっかり雪になり、近くの交差点では事故も!

我が家は周辺よりは若干標高が高い位置なのですが、微妙に下界(笑)とは積雪量が違っております。
今朝も道路は一面積もってしまっていました。
土地柄、急な坂道が多いのですが、相変わらずノーマルタイヤで走って斜めに縁石にブチ当っているお○カ車もいます。
こんなヤツがおるから、後続車が停止してしまい発進困難になってしまうケースもしばしば…
路線バスまで巻き込まれていたり…

オイラの業務車は4WDではありませんが、スタッドレスタイヤを履いているため多少ホイルスピンしながらでも坂道は何とか走れます。
事故の元になるので、ノーマルタイヤでの外出は止めて欲しいですね。

昨夜22時過ぎの様子です。

2012.1.23 積雪 50
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仕事納め
2011/12/28(Wed)
今日は会社の仕事納め!

昨日・一昨日は群馬県高崎市から長野県北部までを暮れの挨拶やら打合せやらで廻ってきました。

流石に長野県北部は凄い雪でした。
久しぶりに雪道を走ってきましたよ。

IMGP3550 50

長野市内に宿泊し、出発前には車は雪化粧していました。
そして、信濃町・飯綱町辺りはこの状態でした。

IMGP3554 50

IMGP3556 50

虫ネタではありませんでしたが、久しぶりに更新させていただきました。

皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。
この記事のURL | 挨拶 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰です
2011/10/26(Wed)
すっかり秋っぽくなりましたね。
初冬かな???

近所のキイロスズメバチの巣はどうなったかな?

2011.9.18 稲城市 キイロスズメバチ巣 50

今年はヒメスズメバチの♂しか見ていないけど…
IMGP3304 50

既にキイロやモンの♂も終盤だろうなぁ~。
この記事のURL | 昆虫 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
